元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

陸井亭ハトクラオフレポ

俺、ちいさなおじさん、ノーウェアさん、つきのみちたきさんの4人で一晩がっつりボドゲ

 

ハトクラはサプライを変えつつ

一回戦 1.つきのさん 2.俺 3.ちいさん 4.ノーウェアさん

二回戦 1.つきのさん 2.ノーウェアさん 3.俺 4.ちいさん

三回戦 1.つきのさん 2.ちいさん 3.ノーウェアさん 4.俺

四回戦 1.ちいさん 2.俺 3.つきのさん 4.ノーウェアさん

 

宝石の煌き 休憩をはさみつつ前半戦

1.陸井 2.つきのさん 3.ノーウェアさん

1.ノーウェアさん 2.つきのさん 3.ちいさん

 

王宮の囁き

俺所有、持ち主未開封で未プレイなので経験者のノーウェアさんにインストしてもらいプレイ。

手札を出しきれば2点、誰かが沈めば沈んだ人以外が1点ということで何故かノーウェアさんが序盤に集中攻撃され他の三人が横並びにの展開だったものの最後まで落ちなかったつきのさんが一位。

中々簡単でおもしろいので定番ゲームに入れときます。

1.つきのさん 2.俺 3.ちいさん 4.ノーウェアさん

 

ブロックス

わかりやすくとっつきやすいので評判は上々。

一戦目はインストがてらで二戦目が本番、コツを掴んだのかいい感じの勝負に。自分は安牌と思って残しておいたペントミノが置けずに無念の3位。

一戦目 1.俺 2.つきのさん 3.ちいさん 4.ノーウェアさん

二戦目 1.ノーウェアさん 2.ちいさん 3.俺 4.つきのさん

 

ラミィキューブ

こちらはあまり。思ったより人を選ぶみたい。

1.つきのさん 2.ノーウェアさん 3.俺 4.ちいさん

 

そしてその後結果はメモしてないもののちいさんが始発まで休憩で残った三人でひたすら宝石の煌きをやってました。

 

ハトクラ目的で集まってけど最終的に宝石の煌きを一番プレイしてるというなんかお茶会みたいな動きでしたね。