元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

ボドゲオフ備忘録

秋田で友人主催のmixiボドゲオフがあったので参加してきました。

午後からの途中参加。

 

7人だったので当初はコロッサルアリーナアバロンの2卓(5-2)に分かれてプレイ。

自分はアバロンで。

コロッサルアリーナが終わるまで二戦ほどアバロンをやって、アバロンがやりたいひとが居たので入れ替わりでコロッサルアリーナの卓に移動。

その後アバロンは更にひとを入れ替え、4人でブロックス、一人は休憩と言った形に。

コロッサルアリーナは普通に負け、久しぶりにやったので結構適当に秘密のかけをした結果1ターン目に秘密のかけをしたモンスターが脱落。

その後のブロックスはブロックを全部使いきり一位。

 

アバロンが長引いてるので他の5人でゴキブリポーカーを二戦ほど。

 

アバロンが終了したので今度はハトクラ卓とタマゴリッチ卓に。

自分はタマゴリッチ卓でインストしつつ数戦、当然ハトクラの方は初プレイのひともいて長引いてるしタマゴリッチはすぐ終わるので、そのまま3人でブロックス3Dからそのごラミィキューブを時間までプレイ。

 

当初は七夕に七不思議やろうぜって話だったけども時間がなくて結局プレイできず。

ちょうど参加人数も七人だったんだからやりたかったんだけども。

 

 

ちょっと前に友達が遊びに来た時にもアバロン好評だったし自分が選んだゲームが評判いいと嬉しいですね。

イスベリは結局るるぶ読んでいかなかったので持っていったものの未プレイ。

ハトクラは事前希望出てたから卓が立つのはわかってたけど地元の友人ならともかくボドゲオフの時にしかやってない人や初プレイの人相手にはちょっと初心者狩りになってしまうので自重しました、インストするのは好きだからそっちの卓にいっても良かったんだけれども。