元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

ジャンプフェスタ2014行ってきました

セガブースへぷよぷよテトリス試遊しに行きました

試遊は3DSとPS3があってPS3のほうが列が少なそうなので周回してました。

モードはVSで弱めのCPU相手に二本先取

TGSである程度話は聞いてたのでわからない部分のRENの攻撃力を中心に調べました

2~3REN = 1ライン

4~5REN = 2ライン

6~9REN = 3ライン

10REN~  = 4ライン

プレイしながらやってたので怪しい部分があるかもしれない。

4ライン飛ぶのは10からだったはずだけど下のほうが怪しい。10REN以降で5ラインになるか確認したかったけど攻撃予告ゲージを振りきってしまったので確認できず

ぷよぷよには17~19RENで王冠+月ひとつずつ。操作感はTPPより横移動遅めだけどストレスはたまらない程度の早さTPP > ぷよテト > TDSくらい

Iミノループを確認。結構粘っても普通できてたのでTFのように強制着地はない模様一緒に行ってたコブレッティさんが開幕全消しを試していてぷよ側に5段?おじゃま降ってたみたいなので前々から言われてるけども現状のVSではテトリス有利ですね。