元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

ペンタメローネゲーム会(12/29)

サムスさん主催
f:id:kazuto1110:20131229170536j:plain

10時開始に合わせて行くつもりが前日うっかり終電逃してしまったので昼過ぎに到着
遊んだのは十二季節の魔法使い1ゲームで時間切れ。

自分は岩手で一回やったきりの二回目のプレイで細かい部分はうろ覚え、他の三方は初回プレイだけどもMTGプレイヤーとのことでとっつきやすかったようです。

前回のプレイで使ったカードがドラフト中あったので財布と鏡、ダイスをピックして毎ターンちまちま稼ごうと目論むものの他のカードきっちり読み込んでなかったためメタカードスルーしてしまい1年目に出されて壊滅的に。
最終的には引いてきたカードが仕事して僅差で3位でした。