元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

ペンタメローネゲーム会(5/10)


f:id:kazuto1110:20150518123804j:image
ペッパー、オーソドックスなトリックテイキング。
減点方式だが1を取らないと減点にならないのが中々面白い


f:id:kazuto1110:20150518124014j:image

f:id:kazuto1110:20150518124044j:image
ラッタス、ヨーロッパで黒死病が猛威を振るう中で人を増やすゲーム
中々面白かったんだけど和訳されておらず現状個人輸入じゃないと手に入らないとのことで残念。


f:id:kazuto1110:20150518124332j:image
7つの紋章7つの部族、トリックテイキング
タイトル通り7がテーマらしい
色は7つ、数字の幅も7つ
4人用で対面でチーム、7のカードを4つ取るか相手に7トリック取らせれば勝ち
相方の手札がわからないチーム戦なので自分のせいで負けるという重圧がありますがこれも中々いいゲーム、ただトリックテイキングになれてる人でやった方ごよさそう


あとはハトクラを1ゲームやったけど双子でドローとリンク揃えてぶんぶん回してソリティア状態にしてしまったのはちょっと反省。