元蜘蛛の巣

ゲームのこと全般

ナインティぷよテト大会レポ的な

準優勝でした。

当日遅刻確定だったのでお店に聞いてみたら対応してもらえることに。

しかし新宿駅でまよって到着予定よりさらに10分遅刻……。

 

お店について程なく説明から大会開始。

そして勘違いしてたけどサイトに公式と書いてたけどSEGA公式じゃなくてお店の公式だったみたい(-_-;)

ルールはスワップ2本先取

他の試合を見た限り3月末のオフ会で一緒だったnasさんと前回優勝者の方以外は負ける要素はなさそう。

一回戦はコントローラーの十字キーがかなりふにゃふにゃで操作ミスで一本取られるもその後はすんなり2本取って勝利

二回戦は前回優勝者の方との対戦。普通にぷよで連鎖を組んでくるしテトリスもニコ生でやってる人たち程ではないにしろそれなりの速度でプレイしてて手強そう。

怖かったので一本目はテトスタートで中空け、ぷよに移って連鎖打ってテトにもどってそのままコンボつきのREN続行で勝利

二本目も気合で取って内心優勝確定かななんて思ってたものの……

 

決勝はnasさんと対戦、3月末のオフ会に参加してくれた人で実力は分かってたのですでに勝った気分で試合開始

蓋を開けていればミスってリカバリーしてるあいだにうまく攻められてストレート負け……。

 

Twitterに優勝もらったな、なんて書いたフラグを見事に回収してしまいましたとさ。

 

優勝賞品はSEGAからの提供でピンバッジとポスターでした。

ピンバッジは試遊会やジャンフェスで配ってたのとは別物だったのでめっちゃ欲しかったなあ。